データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 札幌 : 北海道大学大学院国際広報メディア研究科・言語文化部 |
出版年 | 2001.3 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | 151p ; 21cm |
配架場所 | 棚番号 | 巻 次 | 請求記号 | 登録番号 | 状 態 | コメント | ISBN | 指定図書 | 請求メモ | 予約 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
本館2階: 美術書 | B1 |
|
674/I89//B1 | 000788492 |
|
|
|
内容注記 | PR理論と広告 : 現代広報理論における広告の位置付け / 伊藤直哉 [執筆] 広告・広報の変遷 / 小早川護 [執筆] 企業改革とコミュニケーション : 新たなコミュニケーション環境が企業改革を推進する / 宮部潤一郎 [執筆] 近代グラフィック広告の成立 / 石橋道大 [執筆] 異文化理解のための文化のコンテクスト : フランスのテレビコマーシャルをめぐって / 長野督 [執筆] コマーシャルから読む中国経済 / 遊川和郎 [執筆] 広告・コマーシャルのジェンダーを読む / 井上和子 [執筆] 広告・コマーシャルの映像を読む / 西昌樹 [執筆] |
---|---|
一般注記 | はじめに(伊藤直哉), 第一部: コーポレットコミュニケーションの世界 -- 企業から見た広告(第一章「PR理論と広告」-第三章「企業改革とコミュニケーション」), 第二部: 広告・コマーシャルの世界 -- 消費者からみた広告(第四章「近代グラフィック広告の成立」-第八章「広告・コマーシャルの映像を読む」), あとがき(編者), 執筆者紹介 |
著者標目 | *伊藤, 直哉(1958-) <イトウ, ナオヤ> 小早川, 護(1945-) <コバヤカワ, マモル> 宮部, 潤一郎(1949-) <ミヤベ, ジュンイチロウ> 石橋, 道大(1950-) <イシバシ, ミチオ> 長野, 督(1956-) <ナガノ, コウ> 遊川, 和郎(1959-) <ユカワ, カズオ> 井上, 和子(1944-) <イノウエ, カズコ> 西, 昌樹(1947-) <ニシ, マサキ> |
件 名 | NDLSH:広告 NDLSH:テレビ広告 |
分 類 | NDC9:674.2 |
書誌ID | 1000127304 |
NCID | BA52241411 |
利用者サービス