データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 岩波書店 |
出版年 | 1995.1 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | xvi, 353p ; 21cm |
配架場所 | 棚番号 | 巻 次 | 請求記号 | 登録番号 | 状 態 | コメント | ISBN | 指定図書 | 請求メモ | 予約 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
本館1階: 書庫 |
|
第7巻 | 140.8/KA93/7 | 000614466 |
|
4000918370 |
|
内容注記 | 子どもと学校 子どもの「時間」体験 学習以前 盗みを犯した子にどう接するか 能力主義と平等主義 テレビとイメージ 子どもの「非行」をどうとらえるか 学校教育相談の今日的意義 日本の教育土壌と想像力 暴力と人間の心 日本人と子離れ 「ユキコ現象」への一視角 障害児と「共にいる」こと ひろがる「授業」の世界 生活科と動物 算数における「納得」 言葉の表現と国語の授業 「発見する」授業 よい授業とは何か |
---|---|
一般注記 | 初出一覧 : p352-353 |
著者標目 | 河合, 隼雄(1928-2007) <カワイ, ハヤオ> |
件 名 | BSH:心理学 NDLSH:心理学 NDLSH:教育心理学 |
分 類 | NDC8:140.8 NDLC:SB21 NDLC:F9 |
書誌ID | 1000112041 |
ISBN | 4000918370 |
NCID | BN11826915 |
利用者サービス